toggle
2023-04-22

女子高生のハンサムショート♪

新学期が始まり、学生のみなさん入学や進級おめでとうございます♪
2週間くらい過ぎたので、だいぶ慣れてきたくらいでしょうか?長いようで学生生活は短いので、いろいろ楽しんでくださいね(^^)

先日、ご来店のAちゃん。この春から高校生です。
ちょっと前まですごいくせっ毛さんだったのに、なんだかストレートっぽくなってきた?そんなお子様がちらほらいますが、思春期あるあるです。くせって不思議で、強くなる人もいれば弱まる人も・・・ホルモンの影響でしょうか?Aちゃんはめっちゃくせが弱くなってきたので思い切ってマッシュショートにしましょう♪

before

after

Aちゃんは小さい時からショートヘアが好きなんだけど、くせがあるからなかなか短くできなかったのですが、今回は思い切って短めにしちゃいました(^。^)
トップは少し長さの保てるマッシュショートなら重みで収まります。耳周りと襟足はスッキリ切って、トップとくせのいちばん強い前髪は重め&長め。可愛いですね~^^
高校生になるとヘアアイロンなどを使って上手にセットもできるようになるので大丈夫!
Aちゃんも大喜びしてくれました^^

お子様こそ自分でお手入れできる範囲のヘアスタイルがいちばんです。
ご本人の希望が第一ですが、いろいろ相談してアドバイス出来ればと思っています♪

関連記事