toggle
2016-09-24

バッサリ

バッサリ切りたいって。息子の同級生のまりなちゃん。
いいの?本当に?おばちゃん喜んじゃうわよ〜笑
では喜んで切らせていただきます!!
before

after
img_5355

img_5363

img_5374
こんなにカットさせてくれて嬉しいです。
img_5351

多毛な上にフロント以外が場所によってうねりありのお年頃ならではの髪質です。歳をとるごとに馴染んできそうな癖っ毛ですが本人にとっては「今」が大切。フロントのいい髪質を大切にしてそれが全面に出るようにバック部分を切り込んでいます。お手入れのポイントは「きちんと綺麗に乾かす事」。どのスタイルにも共通する事ですが、分かっていてもなかなかできない方が多いんです。
まりなちゃんの仕上げももちろんノンブロー。ブラシを使ったり、コテを当てればもっと綺麗な面に仕上がるけど、自分で再現できる仕上げの状態をお伝えしないとね。たまには寝癖がつく事もあるかもしれないけど、綺麗に乾かす大切さをその寝癖が教えてくれます。まりなちゃん、ありがとう💞
img_5387

「再現性」これがリーティのテーマです。

関連記事