toggle
2023-02-16

ばっさりカット♪

またまた「ばっさりカット」シリーズです♪
今回のお客様のF様。
髪はサラサラで超~ストレートですが、襟足にめちゃくちゃ跳ね上がるクセがあって(それも両側)大きさも最大級^^;最初お会いした5、6年前に比べたら少し大人しくなったとは言え、かなりの「暴れん坊さん」です。いつもボブまでにしかしていませんでしたが「ショートにしてみたい!」とのことで・・・襟足少し長めのハンサムショートにチャレンジ♪襟足やっつけるぞ~!がんばりまーす(^。^)

before

after

いつもはボリュームポイントをもう少し下げて可愛めのショートボブくらいだったので、今回は思い切って襟足を厚めに設定して内側をやっつける作戦で切ってみました。良い感じに収まってますね~^^
ここまで短くしたのは何十年ぶり出そうで、めちゃ可愛いですね。似合ってます♪ハイライトを薄く入れて、仕上げに軽くアイロンでクセ付けをしています。
ボーイッシュなスタイルなので、大きめのピアスや可愛い服も甘くなり過ぎず、大人女子にはいろいろ楽しめそうですね♪

襟足や生え際、つむじなど他の人には分からない「自分だけの困った」がいろいろあると思います。「これは私には無理かな・・・」そんな悩みもぜひお聞かせください。カウンセリングをしっかりしてアドバイスさせていただきます(^^)

関連記事