toggle
2019-05-21

またまたバッサリ♪

バッサリさんシリーズ続きます♪

ご出産間近のS様。
長い黒髪がとても素敵ですが、これからの事を考えると「お手入れ簡単で長持ちヘア」がご希望です。極力短くしたいけど、襟足に生えグセがありショートカットにすると浮いてきちゃう・・・そんなカウンセリング内容でした。
襟足を確認したら、そこまでは強くはないけどそこそこ立派な浮きグセありです^^;ロングだと関係ないけどショートカットでは襟足は気になりますね。


そこで、提案したのが「襟足けっこう軽めのボブ」です。ボブのラインを残してショートカットに近いシルエットまで毛量調節します。これだと伸びたスタイルがボブが伸びた感じで、ショートカットの伸びた「襟足だけちょろちょろ~~」って感じがありません♪

前髪も前下がりの長いまんまだから、ベイビーのお世話や授乳など下を向くことが多いママには最適です。産後の抜け毛もここまで短いと気にならないし、もし前髪が抜け毛で寂しくなったら思いっきり「パッツン前髪」にしても可愛いですね♪

同じショートスタイルでも、髪質や状況によって求めるスタイルが違ってきます。
「せっかく切ったのに逆にお手入れ大変になった・・・」そんなことのないように、カウンセリングをしっかりして後悔のないイメチェンのお手伝いができたら・・・と思います(^^)

関連記事