toggle
2022-02-10

襟足のいろいろ♪

あっという間に2月も半ばに差しかかります。
立春は過ぎたけど、今日なんて雪降ってます。寒い~^^;大雪警報とか出てるから、お店もゆっくりしています。お一人お一人貸し切り状態ですので、しっかりカウンセリングしたり美味しいコーヒーお出ししたりして、ゆっくり過ごしていただいています。雪の中わざわざご来店いただいているので「こんな日ならでは感」を味わっていただければなと思っています。

最近は、寒いですが襟足など割と短めにオーダーいただくことも多く、ショートボブが人気です。
ハイネック着たり、マフラー巻いたり・・・襟足がモコモコしちゃうのかもしれませんね。
自分で見えないこの襟足。同じ指紋がないように襟足も一人として同じ形はありません。つむじやクセ、生えている位置や量も全然違うんです。前髪よりいろいろある場所かもしれません。それに、美容師の個性が出る場所でもあります。ショートヘアにしたことある方は『そう、そう!」そんな声が聞こえてきますよ笑

ボリュームポイントの高さや襟の長さ、トップの長さや軽さなどなど・・・みなさんのいろんな襟足を集めてみました。

並べてみると皆さん全然違いますね。改めてみると面白い♪個性が出ていますね。
ご自身のクセのせいで「出来ない・・・」なんて諦めている方もぜひ、ご相談ください!いろいろ方法ありますので、しっかりとカウンセリングさせていただきます(^^)

関連記事