toggle
2022-07-30

ウルフヘア♪

先日ご来店のT様。
T様はいい感じのくせっ毛さんですが、夏の湿気の期間だけこのくせっ毛が暴れてしまいます^^;
そこで「思いっきりウルフヘア、昔の藤○紀香みたいに切りたい!」とのご要望に私も大賛成です♪きっとその昔の大流行の時にやってらっしゃって、楽ちんだったのかと思います。流行りましたよね~^^若い美容師さんはご存知ないかと思いますが、みーんなハイレイヤー(?)の時代がありました。
昔と少し違うところは、フェイスラインを切り込まず長めに設定しているところです。顔まわりまでハイレイヤーだと90年代風になり過ぎますので、そこは我慢(笑)

トップは少し重めの丸いシルエットでいい感じ~(^^)お手入れ簡単!!トップを乾かすのみでOKです。
お仕事上、結びたいとのことでしたので、これなら楽々結べます。結んだ時のフェイスラインの後毛も可愛いです♪

秋になったら襟足をパツンと切ってボブにしても良いし、襟足を少し残して肩くらいの外はねボブにしても良いし次のスタイルへ繋がりやすいと思います。
くせっ毛や多毛の方におすすめです(^。^)

関連記事