toggle
2022-10-05

柔らかな縮毛矯正♪

中高生のかわい子ちゃん(ちょっと古い^^;)が立て続けに縮毛矯正に来てくれたので、ご紹介します♪
大人の髪と違って「健康毛、多毛、ノーカラー、水分多め・・・」色々と大人とは違います。あと、縮毛矯正はピンと伸ばしてしまうと、その後が大変(汗)「やった感」は必要ですが、差が目立たないようにお薬選びには慎重です。
お二人ご紹介します♪

まずはSちゃん。

しっかりとした多毛&太毛さん。艶っ艶です♪クセの段階で言ったら「中の上」太い毛の人は伸びはいいので割とソフトなお薬を選択しています。しっかり乾かすのは必須です。頑張って~^^

次、Hちゃん。

ハーフのHちゃんは染めていなくてこの髪色。綺麗ですね~。
多毛&細毛さん。この細毛で軟毛さんが意外とクセ強めなんです。結構しっかりと強いお薬を選んで、それでもなかなか軟化しづらく時間も最大に置いてます。
カラー無しでこのグレージュブラウン。美しいです♪
お二人ともまだまだ若いから髪も艶があって綺麗です。お子様はあまり軽くせず、重みを残して縮毛矯正が長持ちするようにおすすめしています。お手入れも自分でやらなきゃなので、安定スタイルが1番です♪

今時のお子様は学校や部活動、お稽古事など大人より忙しい毎日です。縮毛矯正は髪の毛に費やす時間が少しでも減って、見た目も可愛く一石二鳥です。カウンセリングをしっかりして、どんな縮毛矯正が合うのか一緒に考えておすすめ出来ればと思っています。

関連記事