toggle
2019-04-25

くせっ毛風ボブ♪

やっと寒い日がなくなってきたかと思ったら、湿気の多い日が続いています。これから少しづつ暑い日が増えてきますね。
ここ数日、「結べるギリギリのボブ」にしたいというオーダーが増えてきました。「結べるギリギリ」という長さは個人差がとてもあります。骨格や襟足の生えている位置、もみあげなど大きく関係します。こちらのお客様は、襟足高めなので首がスッキリ見える位置まで切っても本当に少々ですが結べます。

スッキリして良い感じです♪この時は、コテでくせっ毛風に巻いていますが、このくらいのゆるゆるのパーマをかけると簡単かもしれません。暑い時期のボブのブローがいらなくなります。夏のブローって地獄ですよね^^;(夏にボブにして苦労した経験ありです)

ゆるふわと言っても、大きめのロッドでしっかりかけておくとひと夏楽に過ごせると思います。アレンジもおくれ毛が様になるのでお勧めです!ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

関連記事