toggle
2020-04-16

入荷しました。

今日も朝からバリバリとお掃除して、コロナに負けない環境作りに頑張りました!
いつになくピカピカの店内を見て自己満足しております(笑)

さて、今日はお掃除話ついでに前々からリーティで使用している「パンデストップミスト」という除菌商品がやっと入荷しましたので、ご紹介します!

先ずは、なぜ神経質なくらい除菌にこだわっているのかをお話しします。

美容室はたくさんのお客様が出入りされる場所で、密室状態の時間が比較的長い所です。前の美容室をやっていた頃「数日前まで家族でお腹壊していたの・・・」というお客様がクリスマス前の忙しい時期に親子でご来店されました。まだ若かった頃だったので気にもしてなかっったのですが、その夜から夫婦揃って発熱、嘔吐、下痢・・・まあそれはそれは辛くて「こんなにもすぐ頂くもの」なのだと痛感しました。それからは、インフルエンザやロタウイルスなどの流行時期は特に気をつけて、除菌グッズを使用するようになりました。
私達はもちろん、他のお客様への感染が一番怖いですので、カットクロスや椅子、道具や店内全部にアルコール消毒を使用していました。ただ、美容師は手荒れが気になるのでアルコールでの手指の消毒は無理でした。そんな時に、この「パンデストップミスト」に出会いました。
使っている時は成分など気にしたことはなかったのですが、このコロナが流行り始めてから改めて良いものだったのだな・・・と感じます。
今、流行っている「ハイターなどの次亜塩素酸」を薄めて使用している方もいらっしゃると思いますが、その匂いや体への影響が少し心配です。また、アルコールアレルギー(最近、私が発症しました)で手が荒れるなどの方々には、割と安心して使用できる商品だと思います。

「パンデストップミスト」詰め替え用 500ml   ¥3300(税別)

お子様やペットなどいらっしゃる方には特におすすめです。
今、スプレー容器自体がコロナの影響を受けて、売り切れていますので入荷しませんでした。詰め替え用のみとなりますので、よろしくお願いします。在庫はあまりたくさんはありませんのでお早目に。

関連記事