toggle
2020-09-16

ばっさり♪

朝晩涼しくなってきました。真夏大好きな私としては少し寂しい気もしますが、ヘアスタイルを楽しむには良い季節です♪

先日ご来店のK様。超~多毛&硬毛だから、夏は結んで過ごされているそうです。そろそろ髪を下ろして過ごせるかな・・・と「ばっさり」希望です。(とは言え、結べる範囲&トップの長さでボリュームを抑えられる範囲^^;)
before

after

髪質は艶のあるしっかりとした太毛ですが、全体的に大きなうねりと結ぶ事が多い方に多い「結び癖」が首の上の方にあります。
この「結び癖」はお仕事で結ぶことの多い看護師さんや保育士さんに多く見られます。ショートカットやボブヘアには少し厄介ですが、このくらいの肩につくくらいの長さなら邪魔しません。大丈夫です!
久々のセミスタイルで軽くなって大人可愛い雰囲気にイメチェンです♪いい感じ!お似合いです(^^)

「ばっさりヘア」を後悔しないためには、髪型だけを考えるのではなくいろいろなポイントを観察して、まずはご自身でお手入れして「簡単に再現できるヘアスタイル」これがポイントです。

「美容室帰りと同じ髪型にお家で自分でできない・・・」
これはお客様からの悩みの上位を占めるご意見です。髪質はもちろん、癖や生え方、毛の流れ、お手入れお道具、その時間・・・いろいろカウンセリングをして「再現ヘア」が簡単にできるヘアスタイルの提案をしていきたいと思っています。
遠慮なく、どしどしご要望をお聞かせくださいね♪

関連記事