toggle
2021-08-31

伸ばし中のパーマヘア♪

8月最終日です。
いつもなら「夏休みもやっと終わる~(T。T)」とホッとするママさん方が多い日なのですが、今年はコロナの影響で夏休みが延長されるところが多いみたいで・・・お疲れ様です^^;
だいたい、9月に入ると季節も気分も変わってヘアチェンジしたい!そんなオーダーが増える時期です。
「伸ばしたいけど飽きちゃって、切りたくなりそう・・・」そんな方にはガラッとチェンジできるパーマヘアがお勧めです♪
先日ご来店のN様。
昨年の夏にベリーショートして、それから少しづつ伸ばしてやっとショートボブくらいに伸びてきました。N様の髪は多毛&硬毛さんで少しくせもあるので、このショートボブから結べるまでを乗り切るのが大変です。もともとしっかりとしたきれいな髪質なので、大きめのパーマがきれいにかかりそです♪

やっぱりきれいにパーマがかかりました♪
大きさの違うロッドでランダムにかけていますので、均一感なく動きがあっていい感じです。
お手入れは、半乾きの髪にオイルワックスを揉み込むだけという超簡単スタイルです(^^)
小さなお子様のいらっしゃる忙しいワーキングママにはぴったりですね。

ショートヘアのパーマは、一歩間違えるといわゆる「おばちゃんヘア」になってしまうのではないか・・・と敬遠されがちですが、襟足の処理やパーマのロッド選定、フェイスラインの長さ設定などをしっかり押さえるとお手入れ簡単なおしゃれスタイルになります。「伸ばしたいけどいつもここで・・・」この声はきっと多いはずです。そんな方々にぜひぜひ試していただきたい!そんなショートパーマヘアです♪
N様、頑張って乗り切りましょうね~(^。^)

関連記事