toggle
2017-05-06

バッサリ♪

先日ご来店のTさん。初めてのご来店です。第一印象は「とても素敵なお姉さん」前髪も長いワンレングススタイルでした。

「バッサリ切ってください!」「襟足の生え癖と髪の癖が気になります」とのこと。持ってこられた写真も結構短いショートのパーマスタイルでした。話を聞くと、美容室にんまり行かない、癖があるからあまりスタイルチェンジしない、結びたくない、癖っ毛を生かして・・・どんどん出てきます。
来られた時の髪質を見た時は弱そうに見えていた癖も、シャンプーしてタオルドライをしたらウニョウニョと出てきました^^;

「ノンカラーで癖っ毛」

俄然やる気出ます♪
・・・基本、癖っ毛を生かしつつ、毛先がまとまりやすくなるための毛先中心にパーマ。根元の癖とのバランスが大切です。自称、襟足好きの私。上向きの癖&生え位置の高い襟足は、下手すればマッチ棒のようにスッキリし過ぎるのでボーイッシュになりすぎないように少し長さを残して・・・ブツブツ・・独り言です^^;

短い前髪と少し長さのあるパーマショートスタイルは「ワックスつけてフワフワ」も「耳にかけてスッキリショート風」でも「ブローしてショートボブっぽく」と、色々とアレンジが可能です♪
癖っ毛の方には、その癖を生かすスタイルをオススメしています。縮毛矯正ばかりに頼るだけでない生かすスタイルに是非、チャレンジしてみませんか?

関連記事