toggle
2018-11-13

振袖♪

秋も深まってくるこの時期は、おめでたいイベントが続きます。
先日ご来店のK様。なんと金曜日と日曜日に立て続けに結婚式のお呼ばれがあったらしく、一つは明治神宮だしせっかくだから・・・と「着物を一週間レンタルして2回着る」という何とも賢い選択をされたそう。すごい!賢いですね。ゲストが被らないそうで、着物だったらどちらも絶対喜ばれますね。
一日置きにヘアセット&着付けをするという事で、せっかくだからヘアも帯も変えちゃいましょう♪
金曜日・・・

ヘアは少し下めにふわふわ。手作りのお花の飾りが可愛いです♪帯も背にピタッと花びらが広がったような「花むすび」です。

日曜日・・・

金曜日とは少し変えて、ヘアスタイルは襟足スッキリの大人っぽいアップです。飾りはキラキラのヘアアクセをアレンジしています。帯は文庫タイプの「華文庫」です。これもまた可愛い帯の形です。
他の方から見たら小さな変化かもしれませんが、K様も私も楽しませていただきました。
やっぱり着物って素晴らしいですね。いつ着付けをしても、心から「楽しいな」と思う反面「まだまだあそこが甘かったな・・・」とか「もう少しこうすれば・・・」など思うところがたくさん出てきます。だからこそ、着物の奥深さに惹かれてしまうのかもしれません。

独身女性の皆さん、成人式だけで振袖を終わりにするのはもったいないと思います。
ぜひお勧めします♪

関連記事