toggle
2020-05-06

明日7日より営業いたします。

本日5月6日、ゴールデンウィーク&自粛期間の最終日です。
美容師になってゴールデンウィークを休んだことがなかったのですが、いろんな意味で良い経験となりました。普段見えない景色が見えたり、普段使わない所に時間を使ったり・・・ある意味良い時間でした。
いよいよ明日7日から営業を再開します。
休業期間中でも、電話でのお問い合わせやご予約をいただいたり、ホットペッパーからご予約をいただいたりして本当に感謝いたします。やっぱり美容室は生活に必要な業種なのだと改めて思いました。そして、たくさんある美容室の中からリーティを選んでご来店していただいたお客様へ「今リーティが出来る事」を考えました。

(1)店内の清掃の徹底や消毒、カットクロスなど直接お客様に触れるもののアルコール消毒、使い捨てフェイスガーゼ、使用タオル類の業者クリーニング。

(2)完全予約制。お客様同士がなるべく重ならない予約の取り方。貸し切り制。
   *貸し切り制は、ご夫婦やご家族で一緒にご予約をいただけるとその時間貸し切りにさせていただきます。(要予約)

(3)マスク着用でのシャンプーもOK。カットやカラーの施術間もご希望であればつけたままで大丈夫ですが、多少汚れますので替えのマスクをご用意ください。

(4)毎日の健康管理の徹底。

リーティは夫婦で営業している美容室なので、もともと2人までしかご予約を受け付けられないし、席も間を1席空けていますのですごく離れています。ただ、シャンプールームが「密」ですのでそこは気をつけたいと思っています。

「ご家族での貸し切り」がご要望が多かったので、この休業期間に新しいチラシを作成してみました♪


オープンしてもうすぐ丸4年。まだまだご近所の方でも「知らなかった」と初めてご来店いただく方も多いので、改めてリーティを知っていただく機会になればと思います。
毎回、「手作り感満載」のヒロコオリジナルなので突っ込みどころ満載ですが(笑)・・・
「今」の気持ちが少しでも伝われば・・・そう思っています。

このチラシはご近所にポスト投函させていただいたり、外の看板に挟んでご自由にお取りいただいたりしています。店内にもありますのでぜひ見ていただけると嬉しいです♪

関連記事