toggle
2020-05-22

「ストリートメント」の季節です♪

ここ2、3日肌寒く湿気の多い日が続いています。
来週からは本格的に暑い日が多くなるみたいで、「湿気&自分の汗」という癖っ毛さんには辛い季節の始まりです(涙)
毎年、リーティで大人気の「ストリートメント」を今年もご紹介します♪
「ストリートメント」は「トリートメント×ストレート」という悪く言えば中途半端な(^^;)薬剤で、強さも3段階あります。

「夏の時期だけうねっちゃう・・・」
「縮毛矯正のピシッとした感じがイヤ・・・」
「ボリュームがあり過ぎて落ち着かない・・・」
「部分的にクセがあるからまとまらない・・・」

そんな感じの方々にぴったりのメニューです。
夏だけ、このストリートメントをやっている3名の方をご紹介します。(本当はbefore載せたいけど、皆さんのお気持ちをお察しして・・・苦笑)

まずはMちゃん。毎年、夏だけうねっちゃうから「中」のストリートメント、アイロン無しです。ツヤツヤですね~♪

次はTちゃん。結構クセが強くて、とにかく多毛^^;でも、ぺったんこにはしたくないので「強」のストリートメント、アイロン無しです。クセは少し残りますが「収まりとツヤ」いい感じです♪

最後はHくん。この時は癖っ毛強くて「中」のストリートメント、アイロンありです。カラー毛だから、あえて「中」を選んでアイロンをプラスしました。彼は最近、髪質が変化してきてストリートメントも卒業しました。髪質って変化するものです。

こんな感じで髪質は人それぞれだし、生えている所でも違ってきます。そんな悩みを少しでも解決して快適に過ごしていただける「トリートメント」だと思います。
クセの強さによっては、縮毛矯正をお勧めしたりもします。顔の周りは縮毛矯正、後ろはストリートメントなど、部分使いもします。
とりあえず、しっかりとカウンセリングをして、お一人お一人の悩みを共有して解決できればと思っています。
ストリートメントでこの湿気の季節を快適に乗り切りましょう♪

関連記事