toggle
2021-08-25

大人ショートボブ♪

まだまだ暑い日が続きますね。マスク生活も2回目の夏になります。最近ではマスクを付けていない自分の顔を見ると、新鮮な気持ちになったりするのは私だけでしょうか?^^;
今回は「マスクに似合うヘアスタイル」のご紹介です。
少し前にご来店のS様。
猫っ毛&多毛さんなので、伸びてくると重くなってトップがぺったんこになりやすく、伸びてくると襟足にくせが出てきて耳の後ろが膨らんできます。猫っ毛多毛さんは「分かる~」ですよね(^^)
そこで「襟足&耳後ろすっきりヘア」をご紹介♪

トップは少し短めですが、ボブラインは大切に残しています。あんまり短くなりすぎると男っぽくなるし、くせが出やすくなるので長さは保ったまま襟足中心に重みを取っています。
特に耳後ろはごっそり削って、すっきりさせます。これでマスクの耳掛けも重ならずすっきりします。マスク付けた横顔が、ボブラインでも重たく見えません。ただでさえマスク付けて鬱陶しい雰囲気になりがちですが、これなら重い印象にならないのでおすすめです。大人かわいいですね~♪

まだまだマスク生活は続くと思います。マスクを付けていても、暗くならず軽快な印象って大切です。私もパッツン重めの前髪を少し薄くして、爽やかな?感じになるように変化をさせています(笑)
小さな変化でも気分転換になりますので、ぜひカウンセリングの時にお伝えくださいね♪

関連記事