toggle
2022-04-21

白髪ぼかし♪

今、巷でよく耳にするようになった「白髪ぼかし」
白髪を黒く染めるのではなく、いろんな色で楽しむこと・・・ひと言では言えないくらい色々なやり方や「白髪」に対しての考え方が流行り始めました。
場所によっては「白髪率70%」の私も最近、色々やり始めています。ハイライトを入れたり前髪インナーブリーチしたり・・・と変化中です。近々、ご紹介できればと思っています^^

先日、いち早く全頭ブリーチにして金髪を楽しんで、2回目どうしようか?とご来店のK様。
ブリーチ金髪ヘアが好評だったそうで、今度は少し色を楽しもうとの事で、パープルアッシュをお勧めしてみました♪

根元はギリギリからブリーチして、その後8トーンくらいのパープルアッシュを乗せています。
K様の白髪率は60%くらいで、白髪にはパープル、金髪部分にはアッシュ系のカラーが入って綺麗な色に仕上がりました♪
徐々にまた金髪に戻りますが、その途中の薄い色も楽しんでいただけるのではないかと思います。

生きている限り髪は伸び、若い時は地毛の伸びた部分を「プリン」なんて言っていましたが、白髪になると「霜柱」(←私はこのように呼んでいます^^;)のようにキラキラと光って、気になっていましたが、これからはこの「霜柱」をどう楽しむか?そんな時代がやってきたのだと思います。お一人お一人「こんな感じでやってみたい!」とご希望が違うと思います。白髪も個性があります。しっかりご希望をお聞きして、お勧めしていけたらなと思っています。
参考になる写真など、遠慮なくお持ちいただけると分かりやすいので是非お持ちください♪

関連記事