toggle
2021-06-05

大人のハイライト♪

しばらく間が空いてしまいました。気付けばもう6月・・・月日の経つのは早いものです。
しばらく空いているこの間に、向山も私も誕生日を迎え新しい1年がまたスタートしました。5月は2人してめでたい月です(^。^)

さて、暑い日が多くなりヘアスタイルのオーダーも「夏仕様」が多くなってきました。
いつものメニューに、ストリートメントやご紹介するハイライトをプラスされるお客様が増えました。タイトルにも書きましたが大人の方のオーダーが最近多くて「昔のメッシュ時代はやったことあるけどしばらくやってない・・・やってみたいけど大丈夫かな?」そんな声を多くいただきます。大丈夫です♪じゃんじゃんトライしましょう~(^^)
先日ご来店のN様。
白髪は全くありませんが、なるべくナチュラルにとの事でダブルカラーにしました。

品よく仕上げるために、表面には極力ハイライトは入れず、内側と顔周りに細く多めに。一度お流しして、グリーンアッシュ系のカラーをオン♪
馴染み良い色合いなので、最初は「ん?入ってる?」くらいですが、2、3回シャンプーをするとじわじわと出てくる感じです。数日後に偶然お会いしたら、いい感じに出ていました。
もちろん、最初から「ハイライト入れました!」みたいな感じもオンする色を薄いカラーにすれば品よく仕上がります。お好みの写真などあると分かりやすいので、映像など持参大歓迎です♪遠慮なくお持ちください(^^)
これからが夏本番!毎日暑いですが、いろいろ楽しみましょう~♪

関連記事